So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

゚・:*:・今日でなっちゃん16歳です‥‥‥・:*:・゚



早いものでなっちゃんのいないなっちゃんの誕生日は4回目です。




毎年この時期は‥‥‥



いろいろ思い出して悲しい‥‥‥・



けれど、誕生日のプレゼントをあれこれ考える楽しみもある。




そんな複雑な季節です[かわいい]






今年もいろいろとコーギー仲間を探して回りましたが



まあいつもどおりかな‥‥‥・





まずは、少しずつ増やして行こうと思ってるヘイゲンリネカーの犬達[犬]



お手するチワワ[ハートたち(複数ハート)]と  なっちゃんが好きだったボーダーコリー  それからミニチュアシュナウザー



s-IMG_2342.jpg




そしてお仕事するコーギー 『コックさん』


s-IMG_2339.jpg




コーギー家族のフレーム ^^;  


s-IMG_2344.jpg






あっ[exclamation]    そうそう



ポケモンからもお祝いの言葉が[exclamation&question]




s-110603_184016.jpg




s-110603_183901.jpg




なっちゃん おめでとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]






ところでサスケの近況ですが 

なんだか靭帯を痛めてたみたいで

まだ足引きずってます(>_<。)


だっこして何回か病院へ行きましたが

すっかり私も腰を痛めてしまいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(11) 

サスケが捻挫しました ^;ェ;^

サスケは今年7才   人間だったら48才くらいらしいですよ (・o・)


そのわりには子犬みたいに無邪気に遊ぶことが多いです[かわいい]



それにコーギーのわりに足が長いからか、


結構高いところに飛び乗ったり、飛び降りたりします。


たとえばダイニングテーブルの上とか・・・・・・





でもいつか怪我するんじゃないかと思ってたんだよねー











ゴールデンウィーク中のこと。


なんかつまんなそうにしてしてたサスケ

[右斜め下]


s-IMG_2323.jpg


ソファからピアノに飛び移ろうとしたり

s-IMG_2324.jpg



ガラステーブルに乗っかってみたり


s-IMG_2321.jpg





わたしが知らんふりすると



わざと視線を送ってきた[たらーっ(汗)]



s-IMG_2322.jpg





その後部屋中を走り回ったりして



とうとう後ろの左足を痛めてしまいました(>_<。)




歩こうとしてもふらついてうずくまってしまって


とても痛そうにしてるので



動物病院で見てもらうと幸い骨折はしてなくて


捻挫でした;ェ;






病院の行き帰りも歩けないので抱っこして行ったのですが


重くて汗だくになっちゃいました。



体の割りに足が細いんだから気をつけてよね~[ちっ(怒った顔)]って



言ってもわからないか (-。-;)







かれこれ一週間半たちましたがまだ足をひきずってます。


よっぽど重症の捻挫みたい。。。。








ところでキングはというと・・・・・・[犬]



相変わらず元気でくいしんぼうです。


いつも ごはん ごはん てうるさくて。。。(~_~;




s-IMG_2338.jpg


[たらーっ(汗)]





nice!(1)  コメント(4) 

2011-04-13



うちの犬達 3月11日の地震がよっぽど怖かったんだね。



あの日以降 テレビニュース速報や緊急地震速報の音に

おどおどしてます。



なんたって うちは結構 被害があったんです(・_・;


壁に飾ってあるなっちゃんの写真がばたばた落ちてガラスが割れちゃったり


玄関にあるカメとキンギョの大型の水槽から水がじゃぶじゃぶこぼれてしまったり…


いろんなものがちゃんと固定されてなかったんだね[たらーっ(汗)]


この家に住んで以来の大被害でした。





なんかキングたちを留守番させるのもかわいそうなので わたしもあまり遠出しないで


うちの中で過ごすことが多いです。





でもね……     被災地の 置き去りにされてやせ細った犬の姿なんか見ると


人事とは思えなくて涙が出るよ(;_;)


飼い主だってつらいだろうにね





わたしもうちの犬達も いつもとかわらず過ごせるというのは


しあわせなんだね。





ぽかぽか陽気の中 菜の花のにおいをかいだりしながら


のんびり散歩したり


s-110407_092111.jpg
   




わたしもまた満開の桜を見れたし


s-2011040909330001.jpg







こんな姿で熟睡できるのも平穏な証拠


s-110302_110550.jpg







いざというときのために 今までひとつしかなかった犬のカート



(これに入れて運んだり、預けたりするのです)




新潟の地震のとき被災した犬達をテレビで見たなっちゃんが



キングのために買ったのですが




この機会にサスケ用も購入[exclamation]




サスケはふだんハウスに入りなれてないので最初はいやそうでしたが




餌で釣って 「マテ」 させてるので、こんな硬い表情(~_~;


s-__.jpg








一週間くらいで自分から入るようになりました\(^o^)/



s-110405_234017.jpg
















nice!(0)  コメント(6) 

チャーミングセールに行ってみた (*_*)!



2月の末のことですが


20年ぶりくらいに元町チャーミングセールの初日に行きました。



ショッピングに行ったのではなく


たまたまランチしに行ったら、やたらと混んでて..............なんだ[exclamation&amp;question]と思ったら


チャーミングセールの初日午前中だったのですよ。




たくさんのお嬢様や奥様方が洋服バッグの売り場に殺到して


もう目が回りそうでした[あせあせ(飛び散る汗)]






元町に行くと必ず寄るお店がありまして


犬のフードやおもちゃを売ってるショップテーブルウェアのお店です。


この日は欲しかったものがずいぶんお買い得になってたので


いろいろと手に入れました。






これは胴の長~いコーギー?のおもちゃ



サスケがすごく気に入ってくれて遊びまくってます[わーい(嬉しい顔)]


s-110224_161140.jpg





そして一番欲しかったイギリス製のマグカップ[喫茶店]



コーギーをみつけたら迷わず買っちゃいます[ハートたち(複数ハート)]



s-110227_101331.jpg  s-110227_102012.jpg





結構いいお値段なのですが、この日は20パーセントOFFなので....(^-^)






たまには行ってみるもんですね\(^-^)/


















nice!(2)  コメント(0) 

14日のこと


今日は朝っぱらから姉さまがガトーショコラを作ってたので



犬どもがその様子をつきっきりで見守っていました……






バターを見てわらわらと寄ってきた2匹


s-110214_091835.jpg




チョコを湯銭しはじめたのを見て くれ~くれ~とほえまくるキング


s-110214_093510.jpg





チョコもバターももらえないのでした[犬]









そして夜はまたまた雪[exclamation]


s-110214_215612.jpg



散歩はどうなるんでしょう………[雪]







nice!(1)  コメント(0) 

初積雪。..☆。.::.。☆..。



金曜日は横浜にもうっすらと雪が積もりました[雪]


s-110211_150006.jpg




夕方から夜にかけてこの写真よりもう少し積もったのですが



やっぱり歌にあるように犬って雪が好きなのね[黒ハート]



2匹とも雪の上を走り回ってました[るんるん]




キングは久しぶりにはしゃいだからか


家の中に入るとゴーっといびきをかいて


寝てしまいました[たらーっ(汗)]



s-110211_135209.jpg




ところで・・・・・・・・




雪の降る3~4日前 




車を洗車してたら庭にてんとう虫がいるのをみつけました。





110207_134749.jpg





いいお天気だったから 生まれちゃったんでしょうか・・・・





急に寒くなったから死んじゃったかもね。。。。。     
nice!(0)  コメント(1) 

おこりんぼだねぇ  (-ε-)



最近胃腸が弱くなってきたキング



朝起きてすぐに吐いたりします(T.T )




もともと胃腸が弱めのサスケも


朝一番にげろーっとしたので



しばらくフードをふやかして与えることにしました。



ただ ふやかすのに時間がかかるんですよ~   ( ̄_ ̄ )




ちょうどよいやわらかさになって、人肌にさめるまで



大体 4分 なんですが・・・・・・・・・・



待てないんですよ  ^_^;



怒る 怒る  [ちっ(怒った顔)]



『早くしろー[ダッシュ(走り出すさま)]』ってです[ふらふら]


s-110203_093828.jpg



4分間ずーっと吠えまくってます[バッド(下向き矢印)]




これみんな君のためなんですけどね~








そんなキングをソファの一番高いところからあきれてみている


サスケでした  ^_^;



大人だね~君は  d(゚▽゚*)





s-110203_114220.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

何てかっこう??


ある日の昼下がり……






すーっ すーっ  と寝息が聞こえるので



ソファの後ろからのぞくと





目は開いてるけど、ぼんやりしているサスケ・・・・・・・




s-110127_154612.jpg




呼んでも反応せず・・・・・・





「なんか考えごとですか~~?」








上から見てみると・・・・・





[exclamation×2]







s-110127_154625.jpg





くつろぎすぎ  [exclamation]




nice!(1)  コメント(2) 

。" ゚☆,。・3年。・,。・:*:・゚'☆




s-110118_161954.jpg



なっちゃんが旅立って3年[ぴかぴか(新しい)]


今年もたくさんお花が届けられました[かわいい]



みんなに覚えていてもらって嬉しいです (^-^)







キングもなっちゃんを思い出すことあるのかな………?



s-110118_105334.jpg








nice!(2)  コメント(0) 

キング 不調です  (T_T)



新年になったな~と思ったらもう13日(^_^; ……


8歳8ヶ月という年のせいでしょうか。

最近体調を崩しがちなキング ^TェT^

よくお腹をこわすし、よく吐いてしまいます[バッド(下向き矢印)]


s-101228_200615.jpg


今朝も午前中に何度か嘔吐してしまってご飯も食べず……

外にも出ずに寝てばっかです[霧]



これが数日続くとなると病院に行ったほうがいいんでしょうが

今日も夜になってお湯でやわらかくしたフードを食べて、

散歩にも行けたのでちょっと様子を見ようと思います。




こうやって調子が悪くなると

人間の何倍も早く年をとってるんだな……と再認識して

悲しくなります。



長生きしてほしいよ[ー(長音記号1)](;_______;)







一方暮れに皮膚に発疹ができて病院通いをしたサスケは


今年はいまのところ元気です[るんるん]


s-101227_215435.jpg



6歳だというのにすごくあまえんぼ[たらーっ(汗)]



いつも誰かしらのそばにくっついています。


今日はパソコンをするおねえちゃんのおひざの上に乗ってました(^ ^;



s-101223_112808.jpg







とにかくキング爺[exclamation]



明日は元気になって欲しいな…( ̄人 ̄)


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。