So-net無料ブログ作成

2匹そろって……(´□`|||)

悲しいことに10月になって2匹とも体調をくずしてしまいました(;_;)


犬達の調子が悪いと飼い主のわたしもどよ~んと落ち込みます。



キングは外耳炎。

耳が弱いみたいで毎年一回は悪くなります。




サスケは皮膚炎です。

皮膚が弱いみたいで以前にもダニアレルギーによる皮膚炎で通院しました・・・・・(;-_-;)


s-DVC00078.jpg


ダニアレルギーって…………[exclamation]


犬につくダニって草むらにもいるんだそうですが、

ダニのせいで草むらに入れない犬ってひ弱すぎませんか????



今回は肛門の周りやらお腹に湿疹がでてしまいました。


ひどくかゆがっているのに気づいたときにはもうかなり掻き壊してしまっていて


一週間薬を飲みました。



今日もまだ多少発疹はあって完全ではない様子[バッド(下向き矢印)]




獣医さんが言ってたのですが、今年の長引く暑さに参った犬も多いみたいです。


うちの子たちもそろって弱いとこに出ました・・・[たらーっ(汗)]



s-DVC00080.jpg




それぞれ8才、6才で人間だったらもう中年ですからね


何があってもおかしくないですものね……






でもずっと元気でいて欲しいな……


と思う今日この頃です(*^-^*)







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

アロマ

あら。。。。
二人ともお大事に!
by アロマ (2010-10-22 08:26) 

natsuinu

アロマさん♪

ありがとう。今年の夏は暑かったから
犬も疲れがたまったのかな・・・・・???
by natsuinu (2010-10-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。