So-net無料ブログ作成
検索選択

2011-04-13



うちの犬達 3月11日の地震がよっぽど怖かったんだね。



あの日以降 テレビニュース速報や緊急地震速報の音に

おどおどしてます。



なんたって うちは結構 被害があったんです(・_・;


壁に飾ってあるなっちゃんの写真がばたばた落ちてガラスが割れちゃったり


玄関にあるカメとキンギョの大型の水槽から水がじゃぶじゃぶこぼれてしまったり…


いろんなものがちゃんと固定されてなかったんだね[たらーっ(汗)]


この家に住んで以来の大被害でした。





なんかキングたちを留守番させるのもかわいそうなので わたしもあまり遠出しないで


うちの中で過ごすことが多いです。





でもね……     被災地の 置き去りにされてやせ細った犬の姿なんか見ると


人事とは思えなくて涙が出るよ(;_;)


飼い主だってつらいだろうにね





わたしもうちの犬達も いつもとかわらず過ごせるというのは


しあわせなんだね。





ぽかぽか陽気の中 菜の花のにおいをかいだりしながら


のんびり散歩したり


s-110407_092111.jpg
   




わたしもまた満開の桜を見れたし


s-2011040909330001.jpg







こんな姿で熟睡できるのも平穏な証拠


s-110302_110550.jpg







いざというときのために 今までひとつしかなかった犬のカート



(これに入れて運んだり、預けたりするのです)




新潟の地震のとき被災した犬達をテレビで見たなっちゃんが



キングのために買ったのですが




この機会にサスケ用も購入[exclamation]




サスケはふだんハウスに入りなれてないので最初はいやそうでしたが




餌で釣って 「マテ」 させてるので、こんな硬い表情(~_~;


s-__.jpg








一週間くらいで自分から入るようになりました\(^o^)/



s-110405_234017.jpg
















nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

アロマ

なっちゃんの家族が無事でほっとしました。
地震の被害をずっとインターネットで見てて
とっても心配しました。。。
お体に気をつけてください。
日本にいる人達、生き物たちが、少しでも多く助かりますように!
by アロマ (2011-04-13 16:26) 

natsuinu

アロマさん  心配してくれてありがとう(^-^)

おかげさまで横浜の私の住む町はあまり被害はありませんでした。

でも被災地の復興はまだまだのようです。

とくに病気の人にはとても厳しい生活なようで心が痛みます。

早くみんなに平穏な日々が戻ってくるといいなと思います。
by natsuinu (2011-04-14 23:24) 

れお

こんにちは。

大丈夫だったそうで、良かったです。
東京も震度5レベルでかなり強い地震でしたから
怖かったですよね。

今までの生活が本当に幸せだったんだなぁと
つくづく思います。

また、被災地の人の差別とか、政治内の争いとか
見てると本当に腹立たしい!

なんでこういうときなのに協力できないのかなぁって思います。
特に政治は。

日本全国が、また元の姿に戻る日が
一日も早く来るといいなぁと思っています。

そして、これを機にもっといい国になっていってほしい・・・。
by れお (2011-04-30 17:00) 

花音

こんにちは♪おひさしぶりです!
みゅーですよぉw
ブログ始めました^^ぜひ見に来てくださいね^^
そして、地震の被害リヴではあんまり聞かなかったけれど
けっこうすごいんですね;;これからも余震に気を付けていきましょうね!
by 花音 (2011-05-04 12:32) 

natsuinu

れおさん♪

無事でしたか??東京は結構被害もあったようですね。

復興がなかなか進まなくて心が痛みます。

被災した動物のことは天国のなっちゃんも心配しているのかなと思って

支援物資を送っちゃいましたU^ェ^U


by natsuinu (2011-05-05 22:43) 

natsuinu

みゅーさん♪

こんばんは(^▽^)

私たちの住む横浜も道路に亀裂が入ったり
外壁が壊れたりしたんですよ!!

あとでブログに遊びに行きますね!
by natsuinu (2011-05-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。