So-net無料ブログ作成

本日の寝姿(^_^;



兄貴分 キング 8歳[exclamation]



人間さまのソファの上    枕もしてるよ[たらーっ(汗)]


まるでカピバラさんみたい?


肉団子みたいか(^_^; アハハ…


s-101209_141628.jpg




s-101209_141533.jpg





犬用ベッドの上で・・・・


至近距離でシャッターの音がしても爆睡[exclamation×2]


s-101220_182943.jpg





弟分 サスケ



こっちはちょっと可愛いでしょ?


ソファの上でさらにボア毛布を敷いて


s-101201_115129.jpg



今日は寝てばっかでした[犬]


nice!(2)  コメント(5) 

2010-12-19



自宅の近くの公園が工事のため立ち入り禁止になりました


キングとサスケもよく遊んだ公園です[犬]


大きな木がたくさん切られているけど


このいちょうも切られてしまうのかしら…


s-101201_072103.jpg



キングは落ち葉の上をかさかさ音を立てて歩くのが好きだったのにね


s-101201_072119.jpg



春にはどんな公園に変身してるのかな?


キングたちがきらいなパンダの人形とかおかれちゃったりして……




楽しみです(*^m^*)







nice!(1)  コメント(0) 

またまた久しぶりの更新(^(^(^(^(^(^^;)



もう12月半ばだ~

この時期は毎年なぜか気分がこんなです



[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



理由はわかってます。 うちの天使ちゃんが秋の終わりごろから 調子が悪くなって入退院を繰り返して、1月には突然お空にいった季節だからです。。。



でも犬達はいつもどおり元気にマイペースに過ごしてます[かわいい]




サスケは留守番が苦手みたいで、なにかといたずらして

人間の気を引こうとします Τ( ̄o ̄)Τ 


先日もちょっと出かけてる間に

洋服のごみを取るコロコロをがじがじにしてくれました。


101129_133426_ed.jpg


悪いことしたってわかってるんだよね。

だって、私が気づくまでジーっと目をみつめてくるんだもん。

わかりやすいやつだよ    まったく [あせあせ(飛び散る汗)]





nice!(0)  コメント(0) 

ぱんだのきんぐのせ?

いつもの朝の散歩道[晴れ]


誰もいなかったので、公園の中へ・・・・・・


このパンダ キングもサスケもなぜだかとっても怖がってます[ー(長音記号1)]


サスケなんて目を合わせません[たらーっ(汗)]

s-101111_092921.jpg



それでもって無理やり、キングがパンダの背中に乗せられました(^TェT^)


s-101111_093000.jpg


かわいそうなんだけど・・・・・笑えます(^_^;     豚さんみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]






s-101116_101652.jpg





nice!(4)  コメント(4) 

ある日の寝姿(´ω`;)ゞ

サスケはもっぱら新しいソファで寝ています。


ある時はこのように・・・・・・


s-101029_224947.jpg


またある時はこんな格好でくつろいで・・・・・・



s-101028_075212.jpg




でもキングは足が短いからか、太りすぎなのか


ソファに飛び乗れないので


犬用ベッドでふて寝です・・・・・・(^.^;


s-101108_004345.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ダンボールに入れてみた(o^ェ^o)

ダンボールの空き箱があると


なんだか詰め込みたくなります。


101027_115551.jpg



いい迷惑だよね


でも  『待て!』」 っていうと


なぜか大人しく入ってる2匹です[犬]


101027_115402.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

ソファ 4代目!!

キングとサスケが調子悪くなってから2週間が過ぎましたが

ようやく2匹とも治ってきた様子です。


s-2ヒキ.jpg






サスケは時々涙目になったり、体をかゆがったりするので

もしかしたらアレルギー体質なのかもしれません(T-T)

今度動物病院に行ったら調べてみようかな・・・・・



ところで最近犬達がいつもいる居間のソファを買い換えました。

遠目にはわからないのですが、ところどころサスケに

噛み噛みされてこの始末[たらーっ(汗)]


s-DVC00079.jpg


そしてこの穴から綿みたいなものを引っ張り出して

食べてしまうのです。

サスケの体にも悪いだろうし、ソファはぼこぼこなので

入れ替えることにしました。



今までは どうせ汚されるだろうとフェイクレザーだったのですが、

家具屋さんに聞くと本革の厚い物にしたほうが

歯や爪がひっかかりにくいので

逆にいいかもしれませんよ! と薦められ

本革にしてみました[揺れるハート]



犬が来てからなんと4代目のソファです[exclamation×2]



s-DVC00085.jpg




でもサスケも本革のにおいが気に入ったみたい(^m^ )


さっそくサスケが占領[ー(長音記号1)]


s-10.25ソファ.jpg


いたずらされないといいんですが・・・・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(0) 

2匹そろって……(´□`|||)

悲しいことに10月になって2匹とも体調をくずしてしまいました(;_;)


犬達の調子が悪いと飼い主のわたしもどよ~んと落ち込みます。



キングは外耳炎。

耳が弱いみたいで毎年一回は悪くなります。




サスケは皮膚炎です。

皮膚が弱いみたいで以前にもダニアレルギーによる皮膚炎で通院しました・・・・・(;-_-;)


s-DVC00078.jpg


ダニアレルギーって…………[exclamation]


犬につくダニって草むらにもいるんだそうですが、

ダニのせいで草むらに入れない犬ってひ弱すぎませんか????



今回は肛門の周りやらお腹に湿疹がでてしまいました。


ひどくかゆがっているのに気づいたときにはもうかなり掻き壊してしまっていて


一週間薬を飲みました。



今日もまだ多少発疹はあって完全ではない様子[バッド(下向き矢印)]




獣医さんが言ってたのですが、今年の長引く暑さに参った犬も多いみたいです。


うちの子たちもそろって弱いとこに出ました・・・[たらーっ(汗)]



s-DVC00080.jpg




それぞれ8才、6才で人間だったらもう中年ですからね


何があってもおかしくないですものね……






でもずっと元気でいて欲しいな……


と思う今日この頃です(*^-^*)







nice!(0)  コメント(2) 

久しぶりに更新しました(* ̄▽ ̄*)ゞ

人間の食べているものは何でも欲しがる2匹ですが(-_-)


キングがメタボなためにたんぱく質、炭水化物系はなるべくあげないようにしてます。


当たり前ですね[たらーっ(汗)]



9月のことでしたが、田舎からおおきなぶどうが届いたときも[犬]


ダンボールを開けていると、案の定寄ってきたので・・・・


s-DVC00073.jpg



本当はよくないんでしょうがねぇ


フルーツだからいいかな σ(;´Д`)。。。 と一粒ずつあげました。


s-DVC00075.jpg   s-DVC00076.jpg


嬉しそうに食べる顔を見るとついついね・・・「(^^; )




今日はいいお天気になったので、


亀の水槽を掃除しました[晴れ]

掃除中は日向ぼっこをさせます。



久しぶりに写真を撮りました。


s-DVC00087.jpg


右が うっちゃん♀ 25センチくらい

左が こっちゃん♂ 18センチくらい

相変わらず元気です(^_^)








nice!(0)  コメント(2) 

少し涼しくなりました♪

たった今大粒の雨が降ってきました[雨]


今晩は一人で散歩に行って今帰ってきたので、あと数分帰ってくるのが遅かったら

びしょぬれでした(-。-)





うちのメンバーは(人間もコーギーも)ほんとに暑いのが苦手・・・・・・・・・


だから今年の8月はほとんど引きこもってました。 



この写真を撮ったのは9月3日の夕方

s-100903_174213.jpg



この空を見たときは「もう秋が来るのね・・・・」と思ったけど

来る日も来る日も暑くて・・・・




犬達の写真も家の中でしか撮ってないのでろくなのがないのです[たらーっ(汗)]



100823_131521.jpg


えーっとこれは最近買った犬のおもちゃ。

犬の口からおやつがぴょんと飛び出すようになっています。

運動神経抜群のわんちゃんたちが見事にキャッチしてる動画を見て

買ったのですが、うちの子達はまったくキャッチできませんでした[バッド(下向き矢印)]




それから次の写真はおやつを『まて』してる2匹です[犬]


100819_092326.jpg


キングの目線が変でしょ?

『よしっ』と言ってもらえるまでに、見ると我慢出来なくなってしまうので、

目をそらしているんです(^_^;


おかしな子です(~_~)






これからは一日一日涼しくなるんでしょうね。


そうなったら どこか広い公園にでも

連れて行ってあげたいなと思ってます。




nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。